Inter Local Partners

NEWS

【合志リーダーズスクールレポートVol.03】

香川県三豊フィールドワーク 終了しました。地域で様々なプロジェクトが発生し、今一番面白いエリア。瀬戸内ワークスさまにアテンド頂いた二日間のプログラムでした。

食文化体験施設UDON HOUSEでコンテンツ体験を行い、日本のウユニ塩湖 父母ヶ浜のPFI事業を視察料理人のための料理人による炭火と団欒をコンセプトにしたゲストハウスに宿泊。翌日は、小さくても眩いくらいの輝きを持つプロジェクトを複数拝見させてもらいました。

熱い熱量を持つ仲間が力を集めて切ったスタートライン。

地域の課題をリサーチしながら最適解の一手を進めるプロジェクト。

言い訳もなくどんどん歩みを進める地域のメンバーたちの思いや熱量がとにかく面白い。

とにかく一番大切なことは、バッターボックスに立って、バットを降る。とにかくがむしゃらでも降る。降らないと絶対に前には進めないベンチの中で色々議論するだけでは、絶対に前に進まない今すぐに何かやりたくなる!

早く帰って、仲間と共有したくなる!そんな熱を帯びた二日間でした。

気付かされたこと・思い違っていたこと・新しく知れたこと刺激になったことこのフィールドワークを通した最後の振り返りの会で参加者のみんなが発言した言葉が全てを物語っていました。

※新型コロナウイルス感染拡大に考慮し、行程や移動・プログラムにも万全の配慮を行い、フィールドワークを開催しております。

投稿日: