Inter Local Partners

NEWS

弊社運営の有楽町 micro FOOD&IDEA MARKETについて

昨年12/2、三菱地所株式会社の有楽町エリア再構築に向けた先導プロジェクト「Micro STARs Dev.(マイクロスターズディベロップメント)」のローンチと同時に、12/4、フラッグシップとなる店舗「有楽町 micro FOOD&IDEA MARKET」が開店。                           弊社インターローカルパートナーズが運営しております。          様々な人・アイデア・文化・食に出会える多機能型店舗として、都市型のまちづくりとして様々な実証実験を行っております。多くの皆様との関わりを形にする場所となっております。お気軽にご相談ください。

https://yurakucho-micro.com

好奇心が交差する市場

何が正解なのか分からない、時代の潮目に私たちは生きている。これから生まれる新しい価値は、社会が多数決で決めるのではない。客観から主観へ。インフォメーションからインスピレーションへ。ここは、まだ価値の定まらないモノゴトに焦点を当てる場所。それは、作り手の好奇心と受け手の好奇心が交わる市場です。新しい有楽町で逢いましょう。

こだわりを、ゆるく手軽に、好きなだけ

micro FOOD marketは、” こだわりとゆるさ” が共存するバルです。普段は手にすることのできない日本各地のmicroな食材を新しい物流の仕組みで運び、microな菌に注目した調理法を取り入れてお届けします。また、microなブリュワリーのクラフトビールを立ち飲みスタイルでお楽しみいただけます。こだわり抜いたフードとドリンクを、ゆるく手軽に、好きな時に、好きなだけ楽しむのが、この場所のスタイルです。

あなたに響く、掘り出し物に出逢うかもしれない

ここはショッピングモールに入っているセレクトショップではありません。万人受けはしないものも多いかもしれませんが、あなただけに響く掘り出し物と出逢えるかもしれません。まだ一般に知れ渡っていない社会に火をつけるプロジェクトや、日本に500近くあるという有人離島で生まれたプロダクト、個人が自ら生み出す本のカルチャー、アート作品まで、マーケットとして様々なジャンルのものが集まります。

投稿日: